赤鯱新報

【6/28練習レポート】後半戦への補強第一弾、酒井隆介がチームに合流。「憧れのクラブで、いつかは名古屋でやりたいと思っていました」(酒井隆介)

今日のトピックスと言えば何をおいてもこの人。松本からの完全移籍加入でやってきた酒井隆介。背番号は36に決まった。

今日のトピックスと言えば何をおいてもこの人。松本からの完全移籍加入でやってきた酒井隆介。背番号は36に決まった。

健闘のG大阪戦から2日間の充電期間を置き、2ndステージ開幕戦へと切り替えて臨むチームに、巻き返しへの補強第一弾が合流した。かつて名古屋U18でプレーし、駒澤大を経て京都でプロデビュー。昨季は松本でプレーし主力として活躍したが、今季は負傷の影響もあって出場機会を失っていた。そうした経緯については酒井自身も理解しているようで、「J2のベンチから来て『大丈夫かよ』って感じもあるでしょうけど、それを覆せるようにしたい。自分でも名古屋に戻ってこられるなんて予想もしてなかったけど、愛着のある憧れのクラブでした」と、喜びとともに確固たる決意を表明。早速この日の練習からトレーニングに合流した。

(残り 1305文字/全文: 1722文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ