赤鯱新報

【赤鯱短信】復帰後のイメージは着々。永井謙佑と変化するチームの融合やいかに。


ようやく負傷者が帰ってきたかと思ったら、チームからは永井謙佑と田口泰士、川又堅碁が離脱し、今週には小川佳純の離脱も正式に発表された。川又は「オレの中ではかなりいい感じになってきている。今週の練習から戻れたら最高やね」と明るい表情だが、いまだリハビリの段階を超えない田口はまだかかりそうな様子。そして、永井も。

「いつまで?わからないです。ノーコメントで。言い訳はしませんよ」

2ndステージ開幕の大宮戦、明らかに永井の動きはおかしかった。ボールを受けてもその後の挙動がたどたどしく、特にボールを持ってのターンやランニングの切り替えしは一体どれだけ遠回りするのか、というぐらいにもたついていた。それもそのはず、この時点で永井の左足首は悲鳴を上げていた。「足首が曲がらない。ターンができない」。リーグの鹿島戦で度重なるチャージを食らい、永井は左足首に捻挫と打撲というダメージを食らっていた。実はこの打撲が「骨挫傷」だったことで、その後の永井は爆弾を抱えながらのプレーを余儀なくされ、ついに痛みがピークに達したのが大宮の夜だったというわけだ。

(残り 1148文字/全文: 1614文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ