赤鯱新報

【名古屋vs甲府】久米一正社長「監督については、フルサポートします。絶対に逃げない、投げ出さない、諦めない」

■2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節
7月23日(土)名古屋 1-3 甲府(18:04KICK OFF/パロ瑞穂/16,780人)
得点者:11’稲垣祥(甲府)62’酒井隆介(名古屋)75’ドゥドゥ(甲府)77’田中佑昌(甲府)
———–
※甲府戦後、久米一正社長が報道陣の取材に応じました。その際のコメントをお届けしています。

●久米一正社長
「今日、12000人の観客の皆さんに集まっていただいて、残念な結果に終えてしまいました。残留争いをしている甲府に1-3で負けたという事実は真摯に受け止めて、しっかりとした対応をしていかなければいけないなと考えています。
小倉監督については、フルサポートします。絶対に逃げない、投げ出さない、諦めない。この3つで今年1年をしっかり戦っていきますので、皆さんの中にはいろいろな憶測が流れていまして、監督を代えるような話がありますけど、絶対に代えません。何が起きても代えない。代えてもロクなことはない。私のこの経験から、ずっとサッカーをやってきた私から見れば、今代えても…。皆さんは代えるだろうと思っているでしょうけど、絶対に代えません! 私がこれは決断しました。これだけはしっかりみなさんにも書いてもらいたいです。選手たちにも先ほど、ロッカールームの方で『逃げ出すな、投げ出すな、諦めるな。誰も助けてくれないぞ』と。このチームのみんなでやるしかない、まだ赤い球になれてないじゃないかと。言い訳ばかり言うなと言いました。プロは言い訳しない。そういう話はずっとしているじゃないかと話しました。もう言い訳はせずに、次の相手を叩く。そのためのフルサポートをしていくということに、決めました。残念ながらそういうことを書きたいかもしれませんが、今代えても絶対に上手くはいかない。残りの12試合、ここでしっかり勝点を取って、サポーターのみなさんの力もお借りしたいと思います。代えません。絶対に、代えませんからね」

(残り 1338文字/全文: 2162文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ