赤鯱新報

【7/26練習レポート】雨中のハードトレーニングに見えた新たなオプションの可能性。チームは明日から異例の3日連続非公開練習で策を練る。

ミーティングですべてを伝えていたのか、円陣を組んだ途端に練習は始まった。今日は朝から降り続く雨の中でのトレーニングとなった。

ミーティングですべてを伝えていたのか、円陣を組んだ途端に練習は始まった。今日は朝から降り続く雨の中でのトレーニングとなった。

オフ明けの練習は朝から降り続いた雨がさらに強まる悪天候のなか、非常に充実した内容となった。練習開始予定の16時に先駆け始まっていたミーティングは約1時間ほど。その中で久米一正社長と小倉隆史GM兼監督から選手たちへの叱咤激励が行われ、16時半頃にピッチに出てきた選手たちにはしっかりと気合いが注入された状態でトレーニングが始まった。

この日のニュースはまず川又堅碁の部分合流だ。右太ももの肉離れで戦線を離脱していたストライカーは「本当は先週に復帰する予定だったんだけどね。肉離れには安静が一番」と、満を持しての復帰にテンションも上々。「オイ!オレが復帰したんだから…集中しろ!!」といきなり気勢を上げ、ムードメーカーとしての存在感を発揮してみせた。週末の横浜FM戦に向けては「もちろん狙っている」としたが、この日は復帰初日ということもあり、ウォーミングアップ程度の合流にとどまった。しかしながら「痛みは全然ないからうまく調整したい」と状態もまずまずの様子で、今後の完全復活に期待を持たせた。負傷者と言えば甲府戦を右足の違和感で回避した松田力も「大事を取りました。明日から合流します」と軽傷をアピール。流れを変えられる選手たちの元気な姿はチームにとっては何よりの朗報となった。

(残り 1349文字/全文: 2014文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ