赤鯱新報

【名古屋vsFC東京】イ スンヒ選手「勝たなければいけない試合でした」磯村亮太選手「とにかく勝たないといけないです」楢崎正剛選手「もう少し精度を高くできるだろうし、次の試合が楽しみ」

■2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第10節
8月27日(土)名古屋 1-1 FC東京(18:04KICK OFF/豊田ス/14,379人)
得点者:45’野田隆之介(名古屋)90+1’中島翔哉(FC東京)
———–
●イ スンヒ選手
Q:明らかにチームは変わりました。プレーしている側としてはいかがでしたか。
「監督が戦術面でいろんな変化を与えてくれましたし、問題点を洗い出してくれて、選手もそこに適応できるように努力しました。この短期間で結果が出れば一番でしたが、また惜しい試合をしてしまってサポーターの方々には本当に申し訳ない気持ちですね」

Q:押し込まれた中での失点でしたが、問題はどこにありましたか。
「今まで、序盤戦からも勝っている試合であのようなことはよくありました。そういった状況がその頃から克服できていれば今日も勝てたのでしょうけど、これが一番修正しなければいけない最大の課題です。サッカーは45分だけでなく90分間のスポーツなので、90分を通してみんながしっかりやっていけるように、整えていきたいと思います」

(残り 1161文字/全文: 1625文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ