赤鯱新報

【楢崎正剛ミニインタビュー】「オレも人間やし(笑)。いろんな感情は渦巻くんですよ」

現役続行か、名古屋残留か。
失意の最終節のあと、楢崎正剛についてはネガティブな想像が飛び交っていた。
40歳の守護神に吹く風は冷たかった。
だが、本人が開幕前に語っていた通り、そして同じく大ベテランの明神智和も言うように、サッカーに年齢は関係なく、向上心とモチベーションがその選手のプレーを決める。
楢崎はまだ燃え尽きてなんていない。そう思っていた。
オフ明けの初日、彼には多くの報道陣が殺到し、去就についてのコメントも多く流れた。
名古屋残留、現役続行。しかし退くこともよぎったという。
信じられなかった。プレーの波こそあれ、衰えは感じていなかったからだ。
だから、直接聞くことにした。今季のこと、そして自身のこと。
「頑張らないとね」。やはりまだ、楢崎の炎は燃え続けていた。

Q:最近、「引退」とか「残留表明」という言葉がよく聞かれましたね。
「そんなの心配いらないでしょう」

Q:今季のプレーを見ていても、そんな心配はいらないでしょう。
「そんなこともないでしょう(笑)。物足りないとは思ってますからね」

Q:その物足りなさとは、結果以外の部分、自分自身としてはどうだったのですか。

(残り 2033文字/全文: 2513文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ