赤鯱新報

【クラブニュース】野田隆之介が湘南への移籍を発表。「前より良い自分になるために、走るチームに行きたかった」

本日12月29日、野田隆之介の湘南への移籍が発表になった。2013年の加入以来、常に負傷との闘いを強いられてきたスキルフルなセンターFWは、契約満了を言い渡されてすぐに興味を持っていたクラブに代理人を通じてコンタクトを取ったという。そのクラブとは来季、同じJ2リーグを戦う湘南だった。チームメイトの古林将太や菊池忍コーチという情報源や、今季の対戦時の好印象がその一番の理由。「良いと言われていた鳥栖時代を超えるために」、野田は走るチームへの加入を望んだ。
次々とチームメイトたちが来季の対戦相手になっていくのは残念でもあり楽しみでもある。名古屋時代を超えるパフォーマンスを披露する野田に出会えるのならば、それは喜ばしいことに間違いはない。努力の天才が再び輝く姿は、敵ながら見たい気持ちでいっぱいである。

シュートの後のスプリントを笑顔でこなす野田隆之介。「次は勝てると思いますよ、というか勝つ」と絶対的な自信を見せた。

野田隆之介「前より良い自分になるために、走るチームに行きたかった」

(残り 1081文字/全文: 1464文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ