赤鯱新報

【クラブニュース】1次キャンプ地であるタイへ出発!「チーム全員で声を掛け合いながら、ポジティブに乗り越えていくことができるようにしたい(佐藤寿人)」

出発前の佐藤寿人選手のコメントをお届けします。
佐藤寿人
〇佐藤寿人選手
Q:始動からの1週間を踏まえて、タイキャンプに臨む今のお気持ちは?
「いやあ、そうですね。けっこう充実したトレーニングがこの1週間と少しでできたので、ここからさらに上げていきたいと思います。全員がすごく順調に来ていると思うので、ケガ人も出ませんでしたし、これから暑いところへ行くんですけど、ケガ人を出すことなく全員でコンディションを上げたいですね。戦術的な部分ももっともっと入ってくると思いますし、この1週間は監督の考え方などを選手に意識付けしていた段階だったので、ここからもう少し高い要求であったり、戦術的なところが練習に入ってくると思います。そこをしっかり理解しながらチームとしてやっていきたいですし、自分もしっかりピッチの上で、コンディション上げながら。実戦も入ってくるのでそこでは結果も伴いながら、タイからその次の沖縄に進んでいきたいと思います」

(残り 1848文字/全文: 2337文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ