赤鯱新報

【2/23練習後の選手コメント】大武峻「開幕は意識しますし、できれば試合には出たい」玉田圭司「ロッベンになれるように頑張るわ(笑)」+宮原和也

大武
○大武峻選手
「今日は最初は布陣も変わったりして、そこでやりにくさみたいなものは出ましたけど、誰になってもやるサッカーは変わらないし、今までやってきたことをしっかり出せれば問題ないです。別に、まだまだスタメンを確保できたわけではないし、まだまだ他の選手と競争しながらチームを良い方向に持って行ければいいなと思っています。今のサッカーだと押し込む時間が長くなるので、相手はそうなれば長いボールを蹴ってそのボールを拾うか拾わないかという感じになっていくから、そこを自分がしっかり弾き返して、それだけでなくてつなげることだったり、そういう仕事をやっていけばチームも良くなっていくし、前の選手も後ろに戻る必要がなくなるので、楽をさせてあげられるかなと。その跳ね返りのボールというのは一番意識してやっているところです。自分としては慌てていませんし、みんなパスコースに顔を出してくれるし、そこにパスをつければあとは前でやってくれるので(笑)。僕はシンプルに一番良い状態の選手につけてあげて、そこから展開していければなと。僕が全部狙う必要はないので、そこはミスを少なくして、シンプルにということを意識してやっています。

(残り 1949文字/全文: 2450文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ