赤鯱新報

【名古屋vs町田】杉本竜士選手「オレも変わっていかないといけないですし、それが今日は良い形に出たということです」

■2017明治安田生命J2リーグ第14節
5月17日(水)名古屋 2-1 町田(19:03KICK OFF/パロ瑞穂/7,708人)
得点者:10’玉田圭司(名古屋)76’谷澤達也(町田)90’+2シモビッチ(名古屋)
———–
○杉本竜士選手
Q:非常に良いドリブル突破から試合を決めました。
「あのドリブルは確かに良かったですけど、欲を言えばその前の左足のシュートを決めたかったですね(笑)」

Q:クロスを上げた場面では、中の様子は見えていたのですか。
「見えてました。ハッキリというわけではなく、ドリブルで抜く前の残像でしかないですけど。蹴る直前の0.何秒まで見ていたわけではないですが、その前にはある程度把握していましたし、ドリブルで仕掛けるシーンもありました。良かったのは、あのいくつかのドリブルというよりは、そこまで仕掛け続けられたということの方が、自分の中での評価は高いですね。あそこでドリブルで抜けて、クロスを上げて、点につながりましたというのは正直結果でしかなくて。仕掛けようという意識になったり、あそこで突っ込もうって意識に2回も3回も4回もなれたということの方が、自分にとっては大きかったかなと思いました」

(残り 939文字/全文: 1449文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ