赤鯱新報

【福岡vs名古屋】プレビュー:連敗のショックはまったく無し。「決めれば勝てる」と思わせてくれる充実感を、実際の勝利に結び付けられるか。

■2017明治安田生命J2リーグ第19節
6月17日(土)福岡vs名古屋(14:00KICK OFF/レベスタ)
———–
フォーカスすべきは、やはり攻撃面ということになるのだろう。福岡戦に向けた今週のトレーニングでは、自陣サイドの深いスペースを突かれた場合を想定したフォーメーション練習も珍しく行われたが、それもあくまで意識付けのレベルだ。左サイドバックの青木亮太は「しっかり戻らないといけないですね」とだけ語り、特にポジションを下がり目に直すこともしていなかった。チーム上位の俊足を誇る宮原和也もしっかりとした対応を練習中から見せつつ、水曜日には追加でアジリティトレーニングを自分に課すなどロングボールを追いかけるプレーに対する備えを見せたが、それもあくまで対処療法だ。チームは前に出ることを考えている。「このチームは点が取れているので、あとは守備が頑張れるかという問題でもある」という宮原の言葉は、攻め勝つことを第一とする名古屋の決意表明にも聞こえた。

(残り 2484文字/全文: 2916文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ