赤鯱新報

「最後の質というのは、オレたちの場合はハッキリ見えているので、そこの意識は少し意識するだけでも変わると思う」風間八宏監督試合前記者会見の様子


○風間八宏監督
Q:今週は水曜日にも試合がありましたので、間隔が短い中での次戦となります。
「そうだね、かなり短いね。選手の状態も悪くないと思うし、この前の試合を見てもらってもわかるように、負けたのが残念なだけで。すごく自分たちのサッカーをしていたので、あとは微調整のところをしっかりやってきたので。まあ、順調だと思います」

Q:C大阪戦を受けて中央での崩しやフィニッシュのところを練習に落とし込まれているように見えましたが。
「そうですね、後から映像を見ても分かる通り、いくらでも中には入っている。でも最後のワンタッチとか、青木のシュートなんて5回も触ってるからね(苦笑)。いつも通りにしていれば、2回のタッチで普通に入るものだし、そこのところ。最後の質というのは、オレたちの場合はハッキリ見えているので、そこの意識は少し意識するだけでも変わると思うので。もちろんまだ若い選手ではあるんだけど、そこを仕留められるかどうかが、一流の選手になれるかどうかの部分なので。それも含めて大事にしていきたいですね、そこが勝負だからね」

(残り 2730文字/全文: 3188文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ