赤鯱新報

「相手ではなく自分たちが今持っている100%を出せるかどうか」風間八宏監督試合前記者会見の様子


○風間八宏監督
Q:今節、次節と重要な意味を持つ試合が続きますが、チームとしてはどのような捉え方になりますか。
「一緒だよね。どのチームも強いし、弱い相手はいない。自分たちの力をいかに出せるか、それで今までの結果が出てきているので、そこに集中することには変わらないですね」

Q:首位の湘南との対戦ですが、勝点としてはかなり離されています。しかしやることは同じと?
「もちろん。変わらないというか、自分たちが前よりもクオリティの高いものを見せていかなければいけない。それが勝ちに一番近くなることなのでね。その意味では前回の試合は自分たちがかなり押し込んだと思うけど、それは関係ない。大事なのは今の自分たちがどれだけ力を上げていくか。そのために1試合、1試合やっていく。相手ではなく自分たちが今持っている100%を出せるかどうか。これまでがそれで全ての結果が決まっているので、勝つためには全員でそこに意識を持って、今週も練習をしてきたつもりです」

(残り 3655文字/全文: 4072文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ