石井紘人のFootball Referee Journal

ベガルタ仙台サポーターズカンファレンス2017「審判は審判でミスジャッジのないよう努力してくれているのは分かっています」

全文はこちらからhttp://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2017/03/post-4555.html

 

サッカーなので現場で起きてしまったことは仕方ないので、それに従っていくつもりでおります。最後の最後で審判の判定で負けることのないように、最後 2-0 で進んで行けば仮に 1 点取られても勝って終われるとか、試合展開でうまくいくようにやっていきたいと思っています。

表には言えないけどあれはオフサイドでしょうとか、あれは PK じゃなかったです、 PK でした、ということで間接的には今もお話をさせてもらっています。選手を納得させる訳で はないですけども、モヤモヤしたまま次の試合に進むということがないようにやっています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ