石井紘人のFootball Referee Journal

『槙野智章への一発レッド』は妥当なジャッジなのか?ペトロビッチ監督が指摘した札幌GKの遅延行為など「レフェリーは浦和に不利なジャッジ」?【佐藤隆治審判団批評】

浦和レッズのミハイロ・ペトロビッチ監督が解任された。
サッカーで「たら」「れば」を言ってもキリがないが、北海道コンサドーレ札幌との試合に勝利していたら。その敗戦に影響したであろう槙野智章が退場しなければ。
試合後、ペトロビッチ監督は、
「あまりレフェリーのことを言うのは好きではありませんが、若干、われわれに不利だったと感じましたし、相手ゴールキーパーはもう数枚警告をもらっていいくらい時間を使っていた。言い訳をするつもりはありませんが、レフェリングについて私はそういう印象を受けました。こうした展開の中では、自分たちの目指す勝利をつかむのは難しいと思います」(Jleague.jpより)
と語っている。
ということで、槙野がレッドカードを受けるまでの佐藤隆治審判団を批評したい。

http://j-ron.jp/jron20170801.php 

(残り 581文字/全文: 949文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ