ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

竹田忠嗣「キスマイを除くと自分は成り立たない。。。のかもしれないんですけど、あえて言うなら」【A面で恋をしたあの人をさらに好きになるためのB面インタビュー】【こんにちは令和】

 

 
戦局に関係なく、あえてサッカー以外について根掘り葉掘り聞いていく『B面インタビュー』の第3弾!
令和最初のB面となる今回は、キスマイ好きとしても知られる竹田忠嗣選手との一問一答をお届け。
サッカー以外、かつキスマイ以外のことを訊こうと思い臨んだインタビューでしたが、気づいたらサッカーとキスマイに関係する話になっていたりして、自然と竹田さんのペースに引き込まれてしまう、そんな摩訶不思議な時間の流れをご堪能ください。

 
◆絵心と広がる視野
 

選手会も協力する「SOMPO パラリンアートカップ 2019」開催発表会で、竹田さんも絵を描いていましたね。「絵心、、、」というツイートが印象的でした。

見ていただいておわかりのように、あまり絵心がなく。。。

う。。。でも、描きたい気持ちはあるんですよね?

ないですね(きっぱり)。

ええ……すると、描かざるをえない状況になってしまった!?

イベントが終わったあとに、記者会見に登壇した人全員の絵がグッズになるらしいんですよ。いや、これはキツいなと思って。

それは逃れようがないですね。

色鉛筆を渡されて。対するヴェルディの小池(純輝)くんはポスカ(ポスターカラー)を渡されて……画材が色鉛筆かポスカかという問題じゃないですけど(笑)、もう完敗っすね。

小池さんのあれはなんだったのでしょうか?

彼が持っている会社のロゴがアレなんですよ。セコいっす。会社名は入れちゃダメ、って言われてたみたいですけど

パラスポーツとは関係が?

あれはパラリンピックとは別の団体みたいで、損保ジャパンさんの主催で4回目になる催しで、毎年僕たち選手会も加わり、選手全員が投票します。入賞した方が駅構内に絵を描いたり、個展を開いてお仕事をいただくようになっていたりする。それは僕も今回初めて知ったんですけど、僕も選手会の監事をやっている身の上として参加させていただいた次第です。

竹田さんの通った大学がSFCでした。サッカー以外に学んだことが現在の社会的な活動に活きていると感じますか?

(残り 7739文字/全文: 10322文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ