「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【プレビュー】勝てばグループリーグ突破が決まる可能性もある重要な一戦/AFCチャンピオンズリーグ2017 蔚山戦(2017.04.26)

 勝てばグループリーグ突破に向けて大きく前進する一戦だ。もう一つのムアントン対ブリスベンでムアントンが勝利すれば、鹿島とムアントンの突破が決まる。とにかくこの試合に勝ってムアントンの結果を待ちたい。

 対戦相手の蔚山現代はかなり苦戦が続いているようだ。4月の5試合は122敗。特に直近の国内リーグの試合では0-5と大敗。公式記者会見に臨んだキム・ドフン監督は表情も硬くじっと前を見据えていたが、その姿は批判や雑音をシャットアウトしているかのように見えた。

※蔚山と全南の試合ハイライトはこちら

 とはいえ、蔚山にとっては2つのPKにより2点を先行される不運な展開だった。PKがなければ5失点の大敗はなかったかもしれない。ただ、崩され方を見ているとあまり組織だっていないのはホームで対戦したときから変わらない印象を受ける。実力的にはしっかり勝たなければならない相手だろう。

 鹿島のメンバーは少し前の形に戻ることになりそうだ。なかなか得点が奪えていないだけに、特に攻撃陣には爆発を期待したい。

 

(残り 868文字/全文: 1313文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ