「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【コメント】石井正忠監督「夢生を使ったのは逆転するために入れたということです」/明治安田生命J1リーグ第12節 川崎フロンターレ戦(2017.05.20)

■石井正忠監督

ホームゲームで、なかなか勝ち試合が取れていなかったので、フロンターレさん相手に勝点3を取りたかったんですけど、それができなくて残念です。

前半、セットプレーの切り替えのところからああいう形で失点してしまって、2点目も自分たちが防げる形にはできたと思うんですけど、そこで追加点を取られてしまって試合の状況は悪くなってしまった。でも後半はしっかり自分たちからプレッシャーを掛けながら、自分たちでボールを奪いながら攻撃の形を作れていたので、早い段階で1点取れれば状況が変わって逆転に持っていけるかなと思ったんですけど、その1点がなかなか入らず、最後に追加点を入れられる形になってしまいました。でも選手はしっかり戦ってくれたと思います。今日は平日ナイターの中、サポーターの方々も最後の最後まで選手を後押ししてくれました。それに応えられなくて本当に残念です。あのブーイングは私自身が受けるべきだと思います。

 

(残り 1643文字/全文: 2048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ