「GELマガ」鹿島アントラーズ番記者・田中滋WEBマガジン

【プレビュー】ミスを恐れず長所を生かす積極的な戦いを/明治安田生命J1リーグ第14節 サンフレッチェ広島戦(2017.06.03)

 もちろん結果がどうなるかわからない。しかし、選手の長所が組み合わされた試合を見ることができるのではないか。そんな期待感を持たせてくれる、この3日間のトレーニングだった。

「石井さんのときとポジションが変わった選手もいますし、先発で出ていなかった選手を使うというところもあるので、そういう選手にはもっと思い切ってやれるように声がけしたつもりです」

 大岩剛監督は、選手の力を引き出すことに精力を注いだようだ。

「選手が積極的にやってくれたということと、ある程度意図を伝えた感覚はあるので、ちょっとホッとしてる部分と、あとは試合に向けた高揚感というか、やっぱり引き分けではなく常に勝ちにいく気持ちで僕はいるので、その準備をしなければいけない、という気持ちがありますね」

 就任直後の囲み取材でもそうだったが、試合が前日に迫った囲み取材でも、こちらの目をしっかり見据えて質問に答える。もう少し不安を垣間見せてもおかしくない状況でも、新監督は、いつもと変わらず堂々とした様子で広島に向かっていった。

 

(残り 946文字/全文: 1386文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ