群馬サッカーNEWS Gマガ

無料記事【前育ニュース】前橋育英の新クラブハウスは南仏風!

これが前橋育英の新クラブハウスだ!!

 

 

5月3日、前橋育英卒のFW横澤航平を取材するため

前橋育英グラウンドへ足を運んだ。

 

当初はグラウンド内のベンチで取材させてもらおうと思っていた。

 

練習指導を終えた山田耕介監督にあいさつをして取材主旨を説明する。

 

すると山田監督から意外な言葉が!

 

「取材するなら、取材ルームでやればいいよ」

 

取材ルーム!!??

 

前橋育英は人工芝グラウンドの横に

プレハブの監督室、選手部屋があり

取材はそこで行うケースが多かった。

 

 

記者が戸惑っていると

「あそこにクラブハウスができたんだよ」

指揮官は、グラウンド向こうの建物を指差した。

 

 

 

山田監督に案内してもらって

クラブハウスに潜入した。

 

 

指揮官によると、取材者が立ち入るのは

初めてという。初公開、Gマガ独占取材だ(笑)

 

 

駐車場から建物正面に回ると

そこには、南仏風の階段があった。

 

 

ま、まさか、ここのはずはない。イメージが違いすぎる!!

 

 

しかし、指揮官はこの階段を上がっていく。

 

間違いない! ここが、前育の新たな要塞なのだ!!

 

建物入り口に着くと

「あれ、カギがない。カギはどれだっけ?」と山田監督。

 

「まだ慣れてないんだよ」。ドア前で立ち止まること約3分。

ようやくドアが開いた!

 

ジャーン!!

 

ドアを開けると

「前橋育英サッカー部」の看板が!

 

このロビーがプレスルーム兼カフェスペースらしい。

 

「これから壁に写真とかズラっと飾って、欧州のクラブハウスみたいにしたいんだよ」

 

夢は広がる。

 

 

選手が到着するまでの間

山田監督にクラブハウスを案内してもらった!

 

 

ここがスタッフルームだ!

 

やわらかな日射しが入り込む部屋は

窓際にキッチンがついたリゾート仕様。

 

「コンロも使えるんだよ。まだ料理はしていないけど」と指揮官。

 

 

ミーティングルーム

 

 

合宿スペース

 

 

この部屋は今後

宿泊スペースになるという。

部屋の横にはシャワールーム4基が完備されていた。

 

そして

 

 

山田監督らスタッフが使用する洗面所。

勝負の世界に身を置く男たちにはぴったりのスペースだ(笑)

 

 

「南仏? フランスとかスペインとかオレには建物は分からないよ(笑)。選手たちに少しでも良い環境でプレーさせてあげられれば、それが一番」

 

 

前橋育英は、新クラブハウスを舞台に悲願の全国制覇を狙う!

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ