群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】ザスパ、逆転勝利で今季3勝目。最下位脱出!森下監督コメント

【コメント】ザスパ、逆転勝利で今季3勝目。最下位脱出!森下監督コメント

 

 

【結果】

ザスパ  2−1  讃岐

前半 1−1

後半 1−0

 

【得点】

31分:原一樹(讃岐)

41分:高井和馬(ザスパ)

61分:岡田翔平(ザスパ)

 

 

 

【戦評】

ザスパが2−1で讃岐から逆転勝利、今季初の連勝そして最下位脱出を果たした。ザスパは31分、讃岐のロングスローの処理を誤り、こぼれ球を原一樹にボレーで決められる。41分、ゴール前のこぼれ球を高井和馬がハーフボレーで突き刺して同点とすると、61分、鈴木崇文の左CKのこぼれ球を岡田翔平で胸トラップからハイボレーで叩き込んで逆転に成功。ゲーム終盤は、讃岐のパワープレーに苦しみながらも、一丸となった守備でゴールを死守して、2−1で勝利を収めた。森下仁志監督は「選手たちは粘り強く戦ってくれた」と語った。勝点を10へ伸ばしたザスパは、勝点9の讃岐を上回り21位へ浮上。次節は、敵地で首位福岡と対戦する。

 

 

森下仁志監督コメント

 

 

 

サポーターの方たちが夜中の運転で1112時間もかけて応援に来てくれたと聞いた。サポーターが寝ないで声を張り上げてくれた結果だと思う。それに比べると、パフォーマンス的には足りない部分がたくさんある。失点もそうだし、もっとチャンスはあった。自分たちでゲームを難しくしてしまった。判断的なところでミスはあるし、構えた相手に怖がってボールを動かすようなシーンもある。自分たちが目指しているところからすれば、もっともっと攻守に上げていかなければいけない。

 

(残り 842文字/全文: 1506文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ