群馬サッカーNEWS Gマガ

【読者アンケート】「J2残留宣言〜いまチームに伝えたいこと〜」

【読者アンケート】「J2残留宣言〜いまチームに伝えたいこと〜」

 

 

日頃より「群馬サッカーNEWS Gマガ」をご愛読いただきまして、ありがとうございます。

 

ザスパは今、J3降格の危機です。

 

前節山形戦では後半のロスタイムに、悲劇の決勝ゴールを決められて敗戦。あの時間帯に決められてしまう勝負弱さ。21位讃岐が勝利したため、ザスパは勝点で単独最下位となりました。J3降格が、現実に近づきつつあります。

 

試合後、スタンドからはチームに叱咤激励の声が飛びました。ゴール裏では、サポーターがクラブスタッフに熱い思いをぶつけていました。

 

それは1試合だけの結果からの声ではありません。今季のザスパは26試合を終えて、4勝2分20敗。チームとして闘うことができていません。

 

ザスパは、サポーター・スポンサーなど地域の応援によって、J2へ昇格し成長してきたチームです。ザスパは地域の財産です。

 

そのチームが、J3降格の窮地に追い込まれています。

 

Gマガでは、「J2残留宣言〜いまチームに伝えたいこと〜」と題して、読者からのメッセージを募集します。

 

 

チームは非常に厳しい状況ですが、まだ残留のチャンスは残されています。ザスパは、これからどうすればいいのか。みんなで考えていく“きっかけ”になればと思っています。

 

サポーター、ファンの思いがチーム、選手を変えると信じています。

 

「J2残留宣言」(群馬サッカーNEWS Gマガ・伊藤寿学)

 

 

 

メッセージフォームは以下です(締切は8月13日)

 

(残り 111文字/全文: 782文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ