群馬サッカーNEWS Gマガ

【コメント】J2第27節ザスパ対讃岐 ザスパ、残留争いの大一番で敗れる。GK牲川、MF松下、DF高瀬コメント

 

【コメント】J2第27節ザスパ対讃岐 ザスパ、残留争いの大一番で敗れる 

 

 

 

【結果】

ザスパ  1−2  讃岐

前半 0−1

後半 1−1

 

【得点】

13分:武田有祐(讃岐)

68分:カンスイル(群馬)

89分:馬場賢治(讃岐)

 

【戦評】

 

ザスパが、残留争いの大一番で敗れた。22位ザスパと21位讃岐との下位直接対決。絶対に負けられない試合だったが、GK牲川歩見のミスによってゲームが壊れた。前半13分、GK牲川が味方からのバックパスをゴール前でトラップミス。讃岐に奪われると、武田有祐にヘッドで押し込まれて先制を許す。1点を追うザスパは後半23分、松下裕樹のミドルシュートのこぼれ球をカンスイルがヘッドで押し込み、同点に追いつく。勢いに乗って攻め込んだが終了間際の後半44分にカウンターを受けると、決勝ゴールを許して力尽きた。試合後、森下仁志監督はゴール裏のサポーターに対して「(進退問題については)クラブが決めることだ。僕はやり続けるだけ」と話した。都丸社長は「結果に関しては申し訳ない。監督については春の役員会でクラブとして支えていくということで決まっている。(試合に来ない)GMには連絡が取れない」と釈明した。サポーターからは「無責任だ」と、ブーイングが飛び交った。

 

(残り 1052文字/全文: 1593文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ