群馬サッカーNEWS Gマガ

【戦記】J2第37節 ザスパ対東京V ザスパ、逆転負け。J3降格圏決定

【戦記】J2第37節 ザスパ対東京V ザスパ、逆転負け。J3降格圏決定

 

 

 

ザスパの自力残留は消えた。しかし、それよりも大切なことがある。

 

試合後、サポーターたちはゴール裏スタンドに横断幕を広げた。

 

Jリーグに関わるすべての皆様へ!! SOS

「今このクラブで起きてることを見逃してよいのか」

「無能な社長都丸 私物化するGM菅原 →不信任」

 

ゴール裏のサポーターたちは、降りしきる雨の中、コールを叫んだ。

 

「クサツ クサツ クサツ」

 

このコールが何を意味するか、フロントは分かっているはずだ。

 

この2年間で、菅原宏GMが代表を務めるtonan前橋へ移籍(期限付き含む)した選手は計11人。その選手たちはザスパの選手寮に住みながら、tonan前橋の試合に出ている。昨季末には、J2残留を果たした服部浩紀前監督、衛藤元・前ヘッドコーチを契約期間中に解任。強権発動で森下仁志監督を連れてきた結果が、J3降格圏決定。菅原GMの懐に入る森下監督は来季の続投が濃厚だ。ザスパは、菅原GMに私物化されている。都丸晃社長(上毛新聞社出向)は、菅原GM派の言いなりと化す。責任を負わないまま来季の準備を進めるクラブへの信頼は、失墜した。それはJ3降格よりも、重い。

 

 ザスパ 痛恨の逆転負け J3降格圏の21位以下決定

(残り 1216文字/全文: 1773文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ