デイリーホーリーホック

【スパイテレホン第3回】「アビスパ福岡」 フリーライター荒木英喜氏に聞く!(2012/4/13)

フリーライター・佐藤拓也が対戦相手の情報を聞き出す「スパイテレホン」。
その第3回目の対戦相手はアビスパ福岡。
日頃から密着取材し、現在サッカー専門新聞「エルゴラッソ」で福岡を担当するフリーライター荒木英喜氏に福岡の現状を聞いた。

今は転換期。続けることが大事

佐藤:現在3勝1分3敗で13位、2連敗中ですが、アビスパ福岡の調子はどうですか?
荒木:可もなく不可もなくといったところでしょうか。今は自分たちでアクションを起こして攻めるサッカーへの転換期で、いい時も悪い時もあるのは仕方ないことだと思っています。もっとポゼッションをしてボールを支配して攻めたいところなのでしょうが、先に失点することが多く、思い通りの展開には持ちこめていないのが現状です。うまくいってはいないですよね。ただ、選手たちはチャレンジする意欲をすごく持っています。キャプテンの高橋泰は「いいサッカーができれば、必ず結果が出る。今は続けることが大事」と言っています。チームの雰囲気自体は悪くないです。

(残り 2367文字/全文: 2798文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ