デイリーホーリーホック

【練習レポート】1月18日トレーニング「新シーズンへ、ホーリーホック始動!」[コメント]内田航平選手、鈴木雄斗選手(1060文字)(2013/1/20)

いきなりボールを使ってのトレーニング

2日間、配信する情報が多く、遅くなってしまいましたが、始動日となった18日のトレーニングレポートをお伝えします。
18日、14時からホーリーピッチにて、新チームが始動しました。
オフ期間中に橋本晃司選手、輪湖直樹選手が移籍してしまったものの、新たに9人の選手を加え、昨季と同じ28人でスタートをします。
練習初日、大きなけが人もおらず、全員が練習場に姿を現しました。午前中に行われた必勝祈願前にミーティングが行われ、そこで柱谷哲二監督は今季の目標と目指すサッカーに対して説明したこともあり、練習前に挨拶のようなものはありませんでした。
ただ、けがをしないために気をつけるべき点と練習の意図を説明。そして、「コミュニケーションをしっかり取って元気にやっていこう」ということを伝え、全員で円陣を組んで気合いを入れてから練習はスタートしました。
まずは軽いランニングを行い、カラーコーンやラダーなどを使って体をほぐしてから本格的なトレーニングへと入っていきました。

(残り 2197文字/全文: 2639文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ