デイリーホーリーホック

【HHレポート】「サポクラ限定イベントに120人が参加!こおり鬼やミニゲームで交流」(2016/11/28) ※無料記事

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

幅広い世代のサポーターが選手との混合チームで大はしゃぎ

選手と一緒にレクリエーションが楽しめるサポーターズクラブ会員限定イベント「選手と一緒にホーリーピッチで遊ぼう!」が11月27日にホーリーピッチで開催されました。
雨でしばらく順延となっていた同イベントには、この日を待ちに待っていた2016年と2017年のサポーターズクラブ会員約120人が集結しました。

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

「今日は一緒に楽しみましょう!」という田向泰輝選手会長の挨拶でイベントが始まると、選手とサポーターらは鬼にタッチされると動けなくなる遊び「こおり鬼」でウォーミングアップ。
一部の選手が鬼になってサポーターや他の選手を追いかけると、子どもらは必死で逃げ、大人は顔をほころばせながらコートを走り回りました。
全員の身体がポカポカと温まった所で、次は選手とサポーターの混合チームがそれぞれ対戦する王道のミニゲームへ。
1試合終わった毎に西ヶ谷隆之監督や沼田邦朗社長、コーチ陣らがサイコロを振り、出た数の分を選手がコートを移動するというルールで、全員がスモールゲームを楽しみました。
初心者や経験者、男女問わず幅広い世代が参加した試合は、ボールを空振りしたり、隣のコートに蹴り込んでしまう場面も多々ありましたが、サポーターらは選手との蹴り合いに大はしゃぎ。
スカートやブーツ姿にも関わらず全力で駆け回る女性ファンの姿も見られ、最初ゴールキーパー役で参加していた西ヶ谷監督が突如、現役時代を彷彿とさせるドリブルで突破し、素人相手に容赦のないプレーで沸かせるシーンもありました。
途中から小雨が降りしきるスリッピーなピッチとなりましたが、どのコートも終始笑い声や歓声で包まれ、得点する度にハイタッチ。皆が愛してやまないサッカーを心行くまで楽しんでいる様子でした。
最後に船谷圭祐キャプテンが「来年も一緒に成長していきましょう!応援よろしくお願いします!」と締めると、サポーターから大きな拍手や歓声が送られていました。

互いにリフレッシュしながら、サッカーの根源的な面白さを満喫した選手とサポーターら。
また来季も共に戦い、共にイベントで盛り上がることでしょう!

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ