デイリーホーリーホック

【HHレポート】「磯山純さんと宇宙まおさんが夢の初共演!『MHH歌謡祭』が開催!」 (2017/5/9) ※無料記事

【写真 米村優子】

水戸の応援ソングを歌う二人が初コラボ!試合前の応援ムードを盛り上げる

4月29日の町田戦の水戸電力イベント広場ステージで「MHH歌謡祭」が開かれ、水戸の応援ソングを歌い続ける磯山純さんと宇宙まおさんが初コラボライブを敢行しました。
二人とも2014年11月に応援ソングを発表し、毎年数回、KSスタでライブパフォーマンスを見せていますが、意外にも二人同時にステージに立って歌うのは初めてのことです。
二人はそれぞれのミニライブを開いた後に、ステージ下で水戸三高ダンス部やホーリーくんがチアリーディングダンスで盛り上げる中、宇宙まおさん作の「ホーリーくんのうた」と磯山さんの水戸応援ソング「Ole ホーリーホック 〜葵の魂を見せてやれ〜」の2曲を披露。
それぞれアコースティックギターを手に、各曲のフレーズを交互に軽やかに歌い合うと、訪れた大勢の水戸サポーターらは、タオルマフラーを振り回しながら大盛り上がり!
二人の澄んだ歌声とポップな音色が織り成す初コラボライブは、大盛況で幕を下ろしました。

【写真 米村優子】

水戸の応援ソングを制作した繋がりで実現した、茨城を代表するシンガーソングライターとJPOPシーンを駆け上がる期待の新星の夢の舞台。
ケーズデンキスタジアムでしか見られない、第2回目の「MHH歌謡祭」が開かれる日が待ち遠しいですね!

【写真 米村優子】

磯山さんは現在、アルバム「Love yourself 〜花々しく〜」発売記念ツアーを全国各地で開催中。
宇宙さんは4月26日に発売したばかりのセカンドフルアルバム「ベッド・シッティング・ルーム」のインストアライブや東名阪ワンマンライブツアーを予定。
次回の歌謡祭まで待ち切れない方は、それぞれの公式HPやSNSをチェックして会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

【写真 米村優子】

【写真 米村優子】

(米村優子)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ