デイリーホーリーホック

【コメント】永坂勇人選手「高いレベルで競争をして、チーム全体で高め合うことができれば、もっと上にいけると思います」(2017/7/20)※無料記事

【写真 米村優子】

Q.札幌から水戸に来ました。水戸はいかがですか?
「北海道と比べると、かなり暑いのですが、慣れるしかないですね。チームの雰囲気については、みんなすごく優しく接してくれて、すぐに馴染むことができました。今は選手寮に住んでいるのですが、若い選手たちと一緒に過ごすことが多いですね」

Q.移籍を決断した理由は何だったのでしょうか?
「札幌ではカップ戦での出場はあったものの、なかなかリーグ戦に出場できなかった。自分は今年でプロ5年目。もっと経験を積まないといけないと感じていました。そこでチャレンジを含めて違う環境でサッカーをしてみたいという思いがありました。なので、オファーをいただいて、移籍を決断しました」

Q.水戸のイメージは?
「とにかく走るチーム。それと球際が強いイメージもありました。実際に来てみたら、練習がきついですね(苦笑)。もっとコンディションを上げていかないといけないと感じています」

Q.どういうプレーを見せたいですか?
「自分の特徴は強さ。それとビルドアップやロングフィード、クサビといったところもアピールしていきたいと思っています」

Q.前半戦、チームは上位につけました。ここからさらに勢いに乗っていきたいところです。
「オファーを受けた時は5連勝している時でした。チームの調子がいいということはポジション争いも激しいだろうなと思っていました。ただ、その環境が自分にとってプラスになると思いました。高いレベルで競争をして、チーム全体で高め合うことができれば、もっと上にいけると思います」

Q.水戸サポーターにメッセージをお願いします。
「新しくチームに加わりました。早くサポーターのみなさんに自分のプレーを見せたいと思っていますし、勝利に貢献したいという気持ちが強いです。今シーズン最後までしっかり頑張りますので、応援よろしくお願いします」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ