Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「(夏の中断期間に)Jリーグインターナショナルマッチウィーク(仮称)を創設しJリーグの主管試合もそこで行う(村井チェアマン)」【会見全文掲載(3)】


12月13日、Jリーグ理事会後の記者会見が行われ、Jリーグ村井満チェアマンから決議事項・報告事項が発表された。

Vo.3では質疑応答の途中からお届けします。

会見Vo.1はこちら
会見Vo.2はこちら

Q:来年のカレンダーが確定したと思うのですが、日本代表を取材する中でハリルホジッチ監督がカレンダーについてこうして欲しいという要望を提案していると思います。それぞれの事情はあると思いますが日本のサッカーを強くしようという方向性は一緒だと思いますが、意思決定のプロセスに何か影響はあったのでしょうか?
「日程を議論するにあたって、カレンダーを眺めながら彼と直接議論することはありませんが、かねてから世界レベルでのタフなゲームをやっていくことで、Jリーグそのものをレベルアップが図られると思っていますし、そこはハリルホジッチ監督も同じだと思います。また理事会には(日本サッカー協会技術委員長の)西野朗さんにも入っていただいていますし、JFAから幹部が3名入っている中で一緒に議論していますので、ある意味でその根底の部分では同期は取れていると思います」

(残り 2337文字/全文: 2808文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ