Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

村井チェアマン「(タイとのインターリーグカップは)継続できるものなら続けていきたい」~1月のJリーグ理事会後の会見(2)~


1月25日、2017年初めてのJリーグの理事会が行われた。今回のJリーグ理事会・および理事会後の会見は村井満Jリーグチェアマンと原博実副理事長が2017Jリーグ アジアチャレンジinタイに出張しているため、インターネット中継で行われた。

理事会後の会見コメント(1)

Q:理事会とは離れてはしまうのですが、スルガチャンピオンシップについて。シャペコエンセが出場を辞退の意向という報道がブラジルで出ているんですけど、何か聞き及んでいること、あるいはそれを聞いて今の率直な思いを教えてください。
〇村井チェアマン
「私自身、直接シャペコエンセサイド、もしくはブラジルサッカー協会からその話を聞いているわけではありません。たまたまネットでそのような報道があることを知りました。なので、持っている情報はむしろ皆さんの方があるかなと思っています。ただ、今シャペコエンセサイドに私が訪問するスケジュール調整をしている最中でした。実際今クラブは多大な困難を抱えていると思いますので、我々が想定しえない困難もあるのかなとは思いますが、いずれにしても一度直接先方を訪問してお話しできればと思っております」

(残り 914文字/全文: 1403文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ