Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「ECの日本最大級のプレーヤーである楽天様とタイアップできたこと、これが第3の柱を完成させる最後のピースとなりました(村井チェアマン)」~Jリーグオフィシャル EC プラットフォームパートナー発表会見(1)~

4月24日、JFAハウスにてJリーグ×楽天の共同記者会見が行われ、楽天株式会社との「Jリーグオフィシャル EC プラットフォームパートナー」契約を締結することで合意したと発表した。

記者会見では、Jリーグ村井満チェアマン、楽天株式会社代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏らが出席し、「Jリーグオンラインストア」を7月中旬をめどにリニューアルし、その後の運営を楽天が支援することが発表された。

今回は会見での出席者のコメント(1)をお届けします。


○村井満Jリーグチェアマン
「本日はJリーグオフィシャルECプラットフォームパートナーとして楽天様をご紹介できることを本当に嬉しく思います。

Jリーグがクラブをサポートとする構造の中には3つの柱があると考えています。
ひとつはリーグパートナー様です。ご存じの通り明治安田生命様が、今では54クラブのすべてのスポンサードをしていただいております。大きくJリーグをサポートしていただいているパートナー契約がひとつの柱でございます。
そしてもうひとつが放映権。ご存じのようにDAZNがOTTサービスを中心としてJリーグの中継のあり方を大きく変えてくれています。

そして第3の柱がマーチャンダイジングを中心とした物販、これをスムーズに行っていくためのEC(電子商取引)の構造が第3の柱と認識しております。

(残り 1007文字/全文: 1567文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ