Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

ルヴァンカップ・グループステージでの順位決定ルール変更について「ACLを意識しながら決着のつけ方に慣れてもらいたいという思いもあります(村井チェアマン)」~9月のリーグの理事会より(2)~

9月28日、JFAハウスにて9月のリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われ、Jリーグ村井満チェアマンから決議事項・報告事項が発表された。

決議事項について、Jリーグ広報部・村山氏寄り説明があり、その後に村井チェアマンが記者からの質疑応答に答えた。

(1)はこちら

○村井満 Jリーグチェアマン
「みなさん、こんにちは。8月は理事会は無かったものですから、2か月ぶりとなります。
概要は今村山の方から先ほど報告させていただいた通りです。
ちなみに、昨日上海上港と浦和のACL準決勝第1戦を見ました。次にホームで迎えられる中で、なかなか手ごわい相手ですが全力を尽くしてほしいと思っています。(浦和レッズの)淵田さんが理事ですのでみなさんで激励をしたというか、みんなの期待を託したという次第です。皆様からご質問をいただければと思います」

Q:武蔵野が交付されない理由について。スタジアムの収容人数が5000人満たないということは申請する前からわかっていたことではないでしょうか。例えば経営が苦しくてこれを立て直しますというのならわかるのですが、キャパについては申請する前から最初から決まっていることなのに、なぜ申請をしてそれを受け取っているのでしょうか?

(残り 1526文字/全文: 2048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ