「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【指宿キャンプレポート12日目】 本日の一コマ 「ファインセーブ!」 (2017/02/03)

ウォーミングアップ中の一コマ。

人形2つをゴールに見立て、そこに向かってヘッドし、一方の選手がGKになって防ぐというメニュー。大津祐樹の至近距離のヘッドをディエゴ オリヴェイラの決定的瞬間のファインセーブを収めた。

なお、余談だが、昨年ディエゴが砂蒸し風呂に入ったという話を思い出したので、今年は入ってみたのかを訊ねてみたところ、こういう答えが返ってきた。

「今年は行く機会がなかったので行けていないんですけど、昨年初めてどんなものか経験してみようと行きました。ただ、自分としてはすごく変な感じがした記憶もあったので、今年は行っていません(笑)。熱いですし、去年はどちらかというと興味本位で行ったんですけど、もし仮に他の選手が行くと言っても、僕は行かないからと話しています(笑)」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ