「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【レビュー】 J1 第12節 磐田 vs 柏「クリスティアーノと中川のゴールで6連勝。“PK取り消し”のジャッジにも動揺せず、逞しく勝ち切った」 -1957文字- (2017/05/21)

明治安田生命J1リーグ第12節

磐田 0−2 柏

得点者:44分 クリスティアーノ(柏)、74分 中川寛斗(柏)

●スタメン

GK中村航輔、DF小池龍太、中谷進之介、鎌田次郎、輪湖直樹、MF大谷秀和、手塚康平、中川寛斗、FW武富孝介、クリスティアーノ、伊東純也

 

もう少し前からプレスに来る予想していましたが、この暑さもあってそういうチョイスじゃなかったのかなと思います」(大谷秀和)

正直アダイウトン選手があそこまで流れるのは想定していなかった」(中谷進之介)

川又堅碁とアダイウトンの2トップ、その下に中村俊輔と、これまでとは若干異なるシステムということもあり、磐田の出方は“想定外”の部分もあったようだ。

それに戸惑うまではいかなくても、相手の出方を探る立ち上がりの時間帯、ましてや満員のアウェイとあって、良い入りをした磐田の方である。4分にアダイウトンに裏を取られた1対1と6分の中村俊輔のFK、このふたつのピンチを食い止めた中村航輔のセーブは序盤のハイライトだった。

(残り 1536文字/全文: 1969文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ