「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1第16節 柏 vs 札幌 下平隆宏監督の試合前々日コメント -1510文字- (2017/06/24)

–前節、連勝が止まりました。その後、改めて選手に話したこと、意識づけしたことはありますか?

「甲府戦が終わって、目標設定を変えると話しました。今の順位と、今取り組んでいる選手の雰囲気を含めて、優勝を意識して、優勝ということをはっきり口にして目標にしようと伝えました。具体的には勝点60から70へ。しっかり優勝争いをしていく意識づけをして、選手たちにも目標は自分たちで口に出して言っていこう、叶えるためにそういうのはどんどん口にしていいと言いました。ちらほら言う選手もいると思いますが、まず目標を上に変えて、優勝というところへ向けて、そこで迎える今度の札幌戦です。そうなると、60ですと今は半分は取れているので、少し安心感があるのかもしれないですけど、70を取っていくとなるとここで稼いでいかなければいけない。そういう意識のもとに札幌戦を迎えたいと思います」

(残り 1185文字/全文: 1562文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ