「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1 第18節 C大阪 vs 柏 尹晶煥監督の試合終了後の会見コメント -1189文字- (2017/07/08)

○尹晶煥監督(C大阪)

「今日は後半戦の初戦でした。前半戦、僕らは1回負けたので、勝とうという気持ちが強かったです。立ち上がりから、僕が思っていたようにはいかなかったところがありましたが、選手は諦めずに闘志を見せて良いゲームを見せられたと思います。観客から熱い応援をいただいて、選手たちは頑張って走っていると思いますが、試合に関して大事なのは、最近2試合とも先制を許してからの展開なので、そこは修正しなければいけないです。そういう癖がついてしまうことは悪いと思います。なぜかというとこういう暑い中では(追いかける展開は)2倍の力が必要です。それに関してはもう1回選手と話して修正したいと思います。もちろん良いプレーをした選手もいれば、良くないプレーをした選手もいます。でも今の選手たちは一つのことを目指して、上を目指して走っているので、良い結果を得られていると思います。もっと奮闘していけるように、そして油断する気持ちをなくすことが大事だと思います。1試合1試合、最善を尽くしてやっていきたいと思います」

(残り 756文字/全文: 1207文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ