「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【レポート】 大谷秀和にリーグ再開後のポイントを聞く「細かいところをもう一度見直してやる必要がある」 -1753文字- (2017/07/18)

中断前のリーグ戦2試合で連敗を喫した。だが18試合終了時点で首位と勝点4差の4位という順位は悪い結果ではない。

ただ、鹿島、C大阪との重要な上位直接対決を落としたのも事実。リーグ戦を中盤戦に入り、ここから後半戦へ突入するにあたって、前半戦で見えてきた改善点とリーグ戦再開後のポイントをキャプテンに聞いてみた。

「勝っているときや、連勝中はわりと何をしてもうまくいっていたり、相手の決定的なシュートも(中村)航輔が止めたりというのがあったけど、負けたときのゲーム運びは追求しなければいけない。90分のマネジメントでいえば、試合は先制しているだけに課題として残ったと思うし、2試合連続逆転負けというのは原因がある。2試合で5失点していましたし、そこは大分に入る前にも、シモさん(下平隆宏監督)から改めて守備のところは『全体をコンパクトにして守る』ということを言われましたけど、良い時の守備はもう一度見直す必要があると思う。

(残り 1345文字/全文: 1752文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ