「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1 第27節 柏 vs FC東京 下平隆宏監督の試合終了後の会見コメント -849文字- (2017/09/23)

○下平隆宏監督

「まずは久しぶりのホーム日立台で、ほぼ満員に近いお客さんが来られたなかで、しっかり勝利をして勝点3を取れたことを嬉しく思います。ゲームは中2日で、90分戦った選手もいましたが、そのなかで選手たちは最後まで運動量が落ちずに頑張ってくれましたし、そこを回避してフレッシュな選手を含めてチーム全体の総合力で勝てたと思っています。前半、落ち着かないゲーム展開でしたが、そのあと落ち着けて点を取れて、後半も立て続けに良い形で点が取れました。選手が最後まで走りきりましたし、特に守備の部分で前から前からということで、プレッシャーに行き続け、そこから良い形を作れたので、そのへんに関しても満足しています。ただ、欲を言えば最後の失点はすごくもったいなかったので、最後まで失点せずに終われればよかったと思いますけど、そこはまだ課題として今後も続けていきたいと思います。またすぐにゲームがあるので、次に向けて準備をしていきたいと思います」

(残り 444文字/全文: 860文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ