「川崎フットボールアディクト」

【新体制発表会見】「はじめまして、円熟期の松井謙弥です」(松井謙弥)+角田誠+橋本晃司+船山貴之+杉本健勇+エウシーニョ

matuken

 

松井謙弥「等々力の雰囲気がすごく好きで、いつもうらやましく思っていました」
「こんにちは。はじめまして、円熟期の松井謙弥です(場内・笑)。えー、アウェイで来るたびに等々力の雰囲気がすごく好きで、いつもうらやましく思っていました。今年は川崎のユニフォームで一緒に戦えるので凄く幸せに思っています。タイトルに向けて一緒に頑張って行きたいと思います。よろしくお願いします」

 

kakuda
角田誠「このチームに本当にタイトルを取りに来ました」
「こんにちは。ベガルタ仙台から加入しました、角田です。まずはこのクラブ、この場に立てて非常に嬉しく思っています。川崎フロンターレの印象では、去年対戦して、特に風間監督になってからは非常にやりづらくて、いつも守備だけしてました。この会場、この雰囲気を見ても、川崎の素晴らしさが分かります。社長の話も非常にユニークでしたし(会場・笑)、正直いつも社長の話は早く終われと思って聞いているのですが、今日は楽しめました。ぼくはこのチームに本当にタイトルを取りに来ました。今、殆どのJリーグのクラブがタイトルを目指すと言いますが、正直それほど甘いものではないと思います。ただ、川崎に関しては、サポーター、このクラブの規模を含めて、十分にタイトルを狙えるクラブだと思います。もちろん、僕たち選手は一生懸命ピッチで躍動して、風間監督のサッカーを表現します。ただ、やはりそれだけでは足りないと思います。サポーターのみなさんが、本当に熱い声援を一年、もちろんいい時も悪い時もあると思いますが、本当に熱い声援をもらって、クラブが一丸となって一年戦っていければ、悲願のタイトルは取れると思います。ぜひ今年一年、一緒に戦っていきましょう。よろしくお願いします」

 

hashimoto

橋本晃司「勝利のために貢献できるように一生懸命がんばりたいと思います」
「みなさん、こんにちは。大宮から加入しました、橋本晃司です。魅力あるフロンターレのサッカーに早くフィットして、とにかく勝利のために貢献できるように一生懸命がんばりたいと思います。えー、非常に他のチームとは違ってファンのみなさんと距離が近いので、選手としても成長するためにも色々と殻を破って行くことが(場内・笑)、また選手として人間として成長できるのかなと思いますので、よろしくお願いします」

 

hunayama

船山貴之「最後にみんなで笑えるように頑張りたいと思います」
「こんにちは。松本山雅から移籍してきました、船山貴之です。まず、川崎フロンターレの一員になれたことを嬉しく思います。そして、こういう場がすごく苦手なので、何を話していいかわからなくなるんですが、とりあえず、しっかりこの一年間戦えるように、このキャンプで体を作って最後にみんなで笑えるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 

kenyu

杉本健勇「色々と悩み、考えた結果、覚悟を持ってここにやって来ました」
「こんにちは。セレッソ大阪から移籍してきました、杉本健勇です。まず、川崎フロンターレの一員になれて大変嬉しく思っています。今シーズン、自分自身、色々と悩み、考えた結果、覚悟を持ってここにやって来ました。ここにいるみなさんと、一緒にタイトルをとって一緒に喜びを分かち合えるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 

elmnyo

 

エウシーニョ「シーズン終了時にはみんなと一緒に喜びたいと思っています」
「こんにちは、エウシーニョです(日本語で)。
まず最初にこの川崎フロンターレにこれたことをすごく幸せに思っています。またこのように盛大に受け入れてくれて、そのことに関しても感謝しています。自分たち選手たちは今シーズン、タイトルを取るために精一杯トレーニングを積んでいきますし、シーズン終了時にはみんなと一緒に喜びたいと思っています。また自分もブラジルから来るにあたり、かならずこのクラブでタイトルを取りたいと思って来ていますので、どうかみなさんの熱い声援をよろしくお願いします」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ