「川崎フットボールアディクト」

【キャンプレポート】沖縄4日目・練習試合翌日ながら、午前練習では紅白戦が行われた。ただし午後練習は中止に。

IMG_4035

練習試合ではあるが、札幌との練習試合が行われた翌日だ。軽めのクールダウン系の練習になるものと思われたが、きっちりとした練習となる。通常と同じ強度の練習が続き、最後は紅白戦で終了。午前練習の終了後、選手たちには午後練習の中止が伝えられた。

▼10日の練習メニュー

■鳥かご
10時からの午前練習は、ウォーミングアップに続き、通常のボール保持側が優位に立つ鳥かごでスタート。5分ほどのセットを2回行い、10時20分ほどまで続く。

■フォーメーション練習
続いて行われたのは選手たちを紅白戦のように並べ、攻撃を重視する側と守備を重視する側とに分けて連携を確認するような練習。

この練習にポイントがあるとすれば、二つ。エウシーニョと角田誠のポジションだ。特に角田のポジションは、うまくハマれば札幌戦で見えていた守備面での課題の一つを解消できるようにも思えるものだった。ただ、そう簡単なものでもなさそうで、突き詰めていくとミスをしないというプレーを徹底したい。

(残り 1398文字/全文: 1817文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ