「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】武井壮vs大久保嘉人。百獣の王の称号をかけた戦い

IMG_1885

2月28日の夜、武井壮さんの大久保嘉人との対戦の模様が放送されました。
キャンプレポートにも少しだけ触れてます。

【キャンプレポート】沖縄初日「一日遅れで沖縄合宿スタート。大久保嘉人が武井壮さんと再会」
https://www3.targma.jp/kawasaki/2015/02/07/post568/

放送でもありましたが、ボール回しを始めてすぐに武井さんが嘉人からボールを奪うんですが、フロンターレルール適用で、ノーカウント。
yoshi1

になった時の嘉人の顔が非常に悪いです(笑)。
yosi
マジでヤバイと思った顔ですね、あれは(笑)。口元に手を当てて、苦笑いを隠そうとしている様子がよくわかります(笑)。

まあその後、武井さんの挑戦を、風間さんが足裏ヒールで股を抜く技術を見せたりして退けつつ、3年連続得点王を宣言させるという流れでコーナーは収まりました。

okubo1

okubo2

ちなみに収録後、嘉人の口から具体的な数字として20点という得点数が出ていました。今季ここまでの準備状況を見ているとそれくらいは取れそうです、わりとマジで。

【キャンプレポート】沖縄初日「一日遅れで沖縄合宿スタート。大久保嘉人が武井壮さんと再会」
https://www3.targma.jp/kawasaki/2015/02/07/post568/

なお、大久保は今年のゴール目標として20点という数字を口にしている。「それくらいは取れるでしょう」と事も無げに話す大久保だが、ワールドカップ出場後にコンディションを落とした昨季が18ゴールだったことを考えれば、そう無理な数字でもない。

ちなみに小林悠20点。レナト15点。杉本健勇15点。船山貴之10点、くらいは期待したいところですが、そうすると彼らだけで年間のチーム総得点が80点になります。昨季が56得点だったのでハードルは高いようにも思えますが、昨季決めきれなかった決定機を2試合に1点程度ずつ決めていけば不可能な数字だとも思えません。ちなみにエウシーニョの目標ゴール数は8点。

【キャンプレポート】【一次合宿総括】第7回(全8回)「新戦力を分析 中編 エウシーニョ+角田誠」「8点くらい取れればと思います。ディフェンスなので、そのくらい取れればいいと思いますし、まずはチームが勝つことが大事だと思って居ますのでそこは見ながらやって行きたいと思います」(エウシーニョ)
https://www3.targma.jp/kawasaki/2015/02/06/post463/

88点とれたら楽しいシーズンになりますね(笑)。

なお、フロンターレは2006年に年間84得点を決めていて、18チームによるJ1の年間得点記録を持っています。過去のこの記録も超えるくらいのゴールラッシュを見せてほしいところです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ