「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「みんな来て一緒に戦って欲しいですね。ありがたいです」風間八宏監督/「足首も痛くないですし、楽しめそうな気がします」(中村憲剛)ほか(4655文字)

IMG_8347

開幕戦を2日後に控えた3月5日の練習後のコメントです。

■コメント
▼風間八宏監督――サポーターが2階席も埋めようということで、呼びかけているんですが、そのことについて何か一言あれば。
「もちろんありがたいよね。一緒に戦ってくれるサポーターなので、そういう意味ではできるだけ多く、ホームでもアウェイでも来てもらって。まあ、昨シーズンもね、すごい数来てくれているので、そういう意味では一緒に戦ってくれるサポーター。『サポーターを超えたサポーター』といつも言ってるけど、そういう認識があるので。みんな来て一緒に戦って欲しいですね。ありがたいです」

――開幕戦だからこそ見せたいものは?
「いつもどおり。我々が自分の中に色々な物があると思いますが、それを表現したいと思います。それをサポーターも期待して見に来てくれると思うのでね。もちろん勝つことにはこだわりたいですが、我々らしいスタイルでしっかり戦いたいと思います」

▼大久保嘉人
――前が渋滞してしまうという課題については3トップでやる分にはいいのかなと思っていて、それはどうでしょうか?
「でも、今はそんなことはなくなったよ」

――改善はしたんですかね。
「うん」

(残り 4363文字/全文: 4860文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ