「川崎フットボールアディクト」

【コメント】28日の練習試合時のケガについて。「2年前くらいのオレだったらあれは行ってないです」(森谷賢太郎)(1600文字)

moriya

2月28日に行われた練習試合の際に負傷した森谷賢太郎に、その時の状況と今の体の状態について聞いた。

森谷は「2年前くらいのオレだったらあれは行ってないです」と話し、今回のケガが、森谷自身が身に付けた戦えるメンタリティの賜物だったとの認識を示している。
このケガを引き起こしたのはハイボールの競り合いで、そうした競り合いに象徴される球際の厳しさが悪い方向に出てしまったのは残念。ただ、そうした戦える気持ちを実際のプレーとして出せたことに胸を張っていたのが印象的だった。

マリノスとの開幕戦に出場するチャンス自体を失ったことを悔しがっていたが、その戦える姿勢は今後につながるはず。痛めたのが腎臓だということもあり、無理せずじっくり治して欲しい。

森谷賢太郎選手のケガについて
http://www.frontale.co.jp/info/2015/0303_2.html
腎損傷、肋骨骨折
全治まで約2~3週間程度を要する見込み(受傷日より)

▼森谷賢太郎
――ケガをしたのはどんな場面だったんですか?
「GKからボールが出てきて、競ったセカンドボールでした。相手の膝が上がってきてて、そのタイミングでオレも飛んで、それで膝が入って。タイミングがバッチリでしたね。K1だったらKOでした。完全、バッチリでした」

(残り 1090文字/全文: 1633文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ