「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「新しいスタジアムでできるのは嬉しいし、自分たちのサッカーをしっかり見せて勝ちたい」(風間八宏監督)/「結構好きだから、こういうサッカー。ただ、風間哲学を完全にまだ吸収してない」(橋本晃司)ほか(6360文字)

hashi

試合2日前に行われた風間八宏監督の囲みと、中村憲剛、大久保嘉人、大島僚太、車屋紳太郎、橋本晃司各選手のコメントです。

発売日の自著とチケットとどっちを買って欲しいかと聞かれた中村憲剛

「(本と、チケットと)両方買ってください(笑)。もしどちらかしか買えないなら、チケットを買ってください。本はこれからも売っていくので。でもこの試合のチケットは、この時しか買えないので」

とチケットの購入を呼びかけていました。

▼風間八宏監督
――(U22日本代表戦を回避した)大島はどうですか?
「明日見て、いまのところは大丈夫そうだけど、明日見てから」

――いい形でシーズンに入れたと思いますが、練習を見ていると選手も悪くなさそうですが。
「それはその通りだと思います。まだまだ細かいところがね、まだまだミスもあるのでそういうところは選手たちの望みもそれから目も厳しくなってきているので、続けてもらえればいいと思います」

――神戸の印象は?
「どこでもそうなんですが、みんなどこでもいろんな対応をしてくるし、強いチームだと思いますが、いつも言うとおり、オレたちがどのくらいできるのかで決まってくるので、どちらかというとそちら側に重きをおくというか、重点はそっちにあるかなと思います。自分たちがどれくらいできるのかで、どんなゲームになるのか。それが考え方なので。だからあまり変わらないです」

――次はホームの開幕戦ということで、期待も大きいかと思いますが。
「そうですね。それは我々も期待しているし、新しいスタジアムでできるのは嬉しいし、みんな興奮していることだと思う。いつもどおり、自分たちのスタイルのサッカーをしっかり見せて勝ちたいと思います」

(残り 5645文字/全文: 6349文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ