「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】激しく喜ぶ大島僚太・U22日本代表

3月29日に行われたU22のベトナム戦でのこと。

大島僚太が先発したこの日のU22日本代表は、粘り強く、時に激しいぶつかり合いを厭わないベトナムの奮戦ぶりに苦しめられました。ということで、前半終了間際に先制点を決めた中島翔哉が、後半アディショナルタイムにも2点目を決め、ようやく楽になったという試合でした。

この2点目の直後、その中島に背番号7が飛びつき、抱き上げるという場面がありました。

なんとなくクールというか、おとなしいイメージの強い大島僚太なだけに、ああいう行動はちょっと新鮮でした。もちろん、フロンターレでも喜んでいるとは思いますが、危うい試合展開だっただけに、余計に気になったという事があるのかもしれません。

まあいずれにしても、U22はリオ五輪に向け着実に一歩を刻んでいます。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ