「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「選ばれたからにはなんとなくではなく、死ぬ気で行きます」代表候補合宿選出についての杉本健勇のコメント

▼杉本健勇
――冗談で、ビビってるということを大久保さんが言ってましたが。
「そうですね。いろんな意見があると思いますが、自分はまずチームで出て活躍するのが最優先です。たまたま(ハリルホジッチ)監督が来てた試合に出て、点を取っただけ。でも選ばれたからにはなんとなくではなく、死ぬ気で行きます」

――前回、小林悠が代表選出された後に『嬉しい事』ということを言われてたんですが、改めて自分が選ばれてみてどうですか?
「そうですね。まあ、全てはタイミングやと思いますし、悠君も負傷していますし。巡り合わせで、さっきもいいましたが、監督がたまたま見に来た試合でちょっと活躍しただけで、それをコンスタントに自分の力を出すということがもっと大事なことだと思うので。すごく短い合宿ですし、まだ代表候補なので、しっかりとアピールしたいと思います」

――やることがまたこことは違うでしょうし、良いアピールになるといいと思うのですが。
「そうですね。いくら候補と言っても自分がずっと目指してきたところではありますし、そこにまずは呼んでもらったというのは、すごく良かったですし、本当につかめれるよう頑張ります」

――代表を目指してきたというのは昔からそういう思いは強かったんですか?
「まあ、全員そうだと思いますが、世代別の代表には入らせてもらっとったので、オリンピックもないとなると、次はA代表ということになるので。まあでも、全然ですよ。まだまです。このチームでまず出な、なんも話にならんです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ