「川崎フットボールアディクト」

【コメント】「若いものには負けないよというのも見せたいし、そういうプライドを持ってやって行きたい」代表候補合宿選出についての大久保嘉人のコメント

▼大久保嘉人
――ハリルホジッチ監督の印象は?
「あまり無いです」

――この前の試合は見ましたか?
「ちょっとだけ」

――印象を語れるほどではない?
「カウンターのような感じはしましたけどね。みんなで守ってみんなで攻める。でもそれは日本に合ってると思ってるので。ポゼッションして、本大会でもそれをやって。うまくいかない、よりはみんなで守って走り勝って、ということのほうが日本らしい。そういうサッカーをしてたなというのはちょっとだけしか見てないけど、思いました」

――岡田さんの時の経験?
「そうね」

――しゃべりたい若手は?
「特に無いですが、本当に若いからね。本当におれから喋ってやらないと、多分、一生しゃべらんと思うから」

――体脂肪率は?
「この前計った。いくつだったかな。ちゃんとしたやつでは、多分10は行かなかったかな。でもわから、それ。ダイエットしよう(笑)」

――昔から10以下にキープ?
「いや、おれ南アフリカの時とかは計ったんですが、結構あったような気がするな」

――体脂肪率は普段から意識は?
「してないです。走れればいいかなと。走ってキレがあればいいかなと、いう気はします。でもオレ、多分大丈夫。筋肉質だから。でもそんな事言ってオレ、13とかあったら恥ずかしいですね(笑)。でも多分、おれ大丈夫」

――W杯2回経験されていて、まだ続けたい、忘れ物があったようにも思いますが。
「忘れ物は特に無いですが、代表は入りたいものですからね。でもこの歳になって世代交代と言われて、入れるというのは気持ちいですね。まだやれるぞと。若いものには負けないよというのも見せたいし、そういうプライドを持って、良いプライドを持ってやって行きたいなと思います」

――世の中の30代に元気を与える。
「そうなりたいですね」

――谷口くんが初選出です。
「いいものを持ってますよ。落ち着いていますし、それを出せればいいと思います」

――健勇くんはどうですか?
「あいつが一番ビビってる。『なんでオレ入ったん?』って言ってたから。そうなるよね。でも見に来た試合で点を取って、良いプレーをしてたから、みんなにチャンスはあるんでしょうね。その時に良ければ手元において見てみたい、と思う。それをあいつは勝ち取ったわけだから、いいんじゃないですか」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ