「川崎フットボールアディクト」

【コメント】6月1日に、代表入りが発表された谷口彰悟の練習後のコメント

taniguchi

JFAが6月1日に発表した、シンガポールとのW杯2次予選を戦う日本代表に、フロンターレから谷口彰悟が選出された。以下は、代表招集が発表された後に記者対応した際のコメントになります。

▼谷口彰悟
――代表に選ばれましたね。
「驚きました」

――自分がサプライズ?
「はい。入ると思ってなかったので。まず、今日発表だということも知らなくて。でも、選ばれて、しっかりやらないと、と思います。ワールドカップ予選ですし、そこに選ばれたからには、勝利のために貢献したいと思います」

――海外組も含めた25人の中に入れたというのはこの前の候補合宿と意味合いが全然違うと思うんですがどうですか?
「そうですね。また海外組の選手たちとやるという楽しみもありますし、本場というところの選手たちの話は聞きたいなと思いますが、経験しに行くという感じは嫌ですね。戦いだというところは忘れずに、行きたいと思います」

――パワーのところについては言われたということですかね?
「そうですね。もっともっと強くなれと言われましたし、もっとパワーをつけていくようにと言われました」

――このチャンスを掴んで欲しいとも言われています。
「そうですね。チャンスだと思います」

――自分のどこが評価されたと思っていますか?
「フィジカル的にも体は動くし、高さのところでもボランチは他にはないのかなと。あとはつなぐところをできる、というところですかね」

(残り 1126文字/全文: 1717文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ