「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】【J1 2nd. 第4節 川崎vs清水】試合前写真(12+3枚)

IMG_5077

JFAの国際交流事業の一環として、台湾に赴任している黒田和生さんの引率で来日している台湾の指導者の皆さん。

台湾全土で、小中高の子どもたちを教える育成年代の指導者の皆さんだそうです。
「8月4日までに日程で視察します」と黒田さん。この後御殿場での全国トレセンを視察して、帰国されるそうです。
黒田さんサイドのリクエストで、この試合が視察される事になったそうです。

IMG_5083
3試合限定で着用される新メインスタンド完成記念ユニフォームが早速販売されていました。

IMG_5080
今日から販売が開始された等々力スタジアムのペーパークラフト。
2700円でした。本格的に作って12時間の製作時間がかかる大物だそうです。

IMG_5090
ジャングルジムの上に登るひろきーと一平くんを撮影するサポーター。

IMG_5136
カメラを向けるとちゃんとポーズを作ってくれる芸達者な一平くんです。

IMG_5129
妖怪じゃなくて、カツオにゃんこだそうです。

IMG_5104
こちらは坂本龍馬をモチーフにしたりょうまくん。
ジャパネットたかたのマスコットではないそうです。

IMG_5098
こちらは、すだちをモチーフにしたすだちくん。

IMG_5151
ポップバージョンの川崎市民の歌を披露している川崎純情小町☆のみなさん。

IMG_5161
多摩区・麻生区を担当する伊藤みのりさん。
好きなものが「しいたけ」だとのことで、大分出身者として思わず反応してしまいました。

IMG_5224
「川崎純情小町☆」さんを中心に記念撮影。

IMG_5305
清水エスパルスのテセ。
スタジアム入りする際にうけたフロンターレサポーターからの声援に答え、手を振っているところです。
2010年以来の等々力での公式戦となります。

IMG_5348
負けられない試合に、気合の入るGゾーン。

IMG_5362
過去に行われたコレオのファン投票が行われていました。
現時点での、最多得票は2009年ナビスコ杯決勝でした。

IMG_5363
ユース出身の中島健太くん。横浜FMに加入した仲川輝人の同期でプレーしていました。
卒業後もこうして試合を見に来てくれてるというのはありがたいですね。
現在は東京23FCでプレーを続けているそうです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ